スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

強い寒波が発生

JUGEMテーマ:日本の気候

2010年以降世界的に気候が大変動しています。
地球の温暖化が叫ばれて、久しいですが、小氷期が近づいているようです。
もともと日本には竜巻はありませんでしたが、茨城県などで竜巻が発生しています。中国の武漢市で大洪水が発生しています。世界的に異常気象が発生しています。

江戸時代が全般的に気温の低い時代であったことはよく知られています。気候学的には「小氷期」にあたるそうで、「江戸小氷期」と呼ばれてます。
しかし、日本だけでなく世界的に小氷期だったそうです。
イギリスのテームズ川が氷ったとういう記録が残っています。その時期は植物が育たず餓死にもつながりました。
年代的には16世紀の半ばから19世紀の後半までの時期は小氷期でした。温暖期、小温暖期という時期もありました。950年ころから1250年ころまでで、ちょうど平安時代の中期から鎌倉時代の中期ころにあたる時期が小温暖期でした。13世紀の半ばから19世紀の後半までの600年間が比較的寒冷な時期で、20世紀から現在まではまた小温暖期にあたるといいます。
しかし、地球温暖化が叫ばれている時期に小氷期が近づいているそうです。
原因は太陽の力が弱くなっているからです。
17世紀にイギリス人で太陽の黒点を記録し続けた人がいるそうですが、それから見ても太陽の力が弱くなっているのがわかるそうです。

2016年11月後半〜2017年1月前半にかけて記録的な長期大寒波が来るといわれてます。200年に1度だそうです。

驚き!!の見た目年齢 高純度プラセンタサプリ 累計42万個突破! ヒアルロン酸の針で目周りの小じわ対策/『ヒアロディープパッチ』

スポンサーサイト

コメント